豪人TOP

今月の特集

9回目

第九回 Bonza Australia代表、無料塾寺子屋代表の伊藤嘉祐さん

第九回 Bonza Australia代表、無料塾寺子屋代表の伊藤嘉祐さん

『オーストラリアで頑張る日本人のWA』第九回は、Bonza Australia代表、無料塾寺子屋代表の、伊藤嘉祐さんです。

前回の岡本さんからご紹介の際に、「「無料塾寺子屋」というのが面白いんです!」と伺っており、「寺子屋」が気になって仕方なかった私・・・。笑

それについては、本文の記事の中でご紹介できると思いますのでお楽しみにface29


それでは、伊藤さんのインタビュー記事をご覧下さいface29

インタビュー スタート!


豪人スタッフ(以下豪)>伊藤さん、はじめまして!
岡本さんからのご紹介ということで、インタビューにお応えいただきありがとうございます。

早速なのですが、まずはオーストラリアに来られた時期はいつ頃ですか?

伊藤さん>はじめまして。
1987年5月21日 QF21便 (今でも覚えてます。)
緑の麻のスーツに、荷物はボストンバック1つ。
当時の格安往復航空券は、44万円!でした。

豪>格安チケットで44万円feel20
確かにあの頃は、まだまだ海外旅行というと敷居の高いものでしたね。

そんな中、オーストラリアへ来られたのはどういう理由からでしょうか?

伊藤さん>ワーキングホリデーで来ました。
(当時は25歳までの入国だったので ギリホリです。)

オーストラリアを選んだ理由としては、

英語圏であること。(英語の習得)
自然が豊富、天候がいい
コアラ・カンガルーがいる

とにかく、早く日本を脱出して会社を設立したい

と思ったからです。

渡豪目的は、会社設立。
小学校の頃から、起業願望がありましたので。

豪>小学生の頃からの起業願望というのにも驚きですfeel20feel20

伊藤さん>勿論WH(ワーキングホリデー)ビザなので、ホリデーや遊びも満喫しましたよ!
しょっちゅう PARTYしてました。(笑) パーティーピーポー!!

豪>(笑)遊びの中から生まれてくるアイデアもたくさんありますからね。
柔軟な頭脳をお持ちの方とお見受けいたしましたfeel09

ところで、現在はどちらにお住まいですか?

伊藤さん>シドニー ノースブリッジ。 
CITYからも近く自然が豊富でとてもいいところです。

豪>オーストラリアのどの都市もそうですが、シティーからそんなに離れていなくても、自然がいっぱいで住みやすいのが良いですね。

ちなみに、これまで行かれた事のある都市も教えて下さい!

伊藤さん>ゴールドコースト、ケアンズなどです。
ゴールドコーストには、会社の支店がありますので。

豪>お仕事関係で行かれる事が多いのですね。

ところで、日本へはどれくらいの頻度で帰国されていらっしゃいますか?

伊藤さん>平均すると、1年に1~3回 1週間程度。
(多い年は、1年に10回以上帰国しました。) 
自己啓発セミナー関連(セミナーアシスタント、セミナー講師など)で帰国することが多いです。

豪>なるほど。日本へもお仕事が多いのでしょうか。
それにしても一年の10回以上帰国された事もあるというのには、またまた驚きです。


お仕事についてお尋ねしてみました


豪>これまでにされたお仕事をできる範囲で教えて下さい。

伊藤さん>大学卒業後、広告代理店の営業を3年経験しました。
ワーキングホリデー時には、シドニーとケアンズでツアーガイドをしていました。
1989年7月にBonza Australiaを設立し、今年で27年になります。

Bonza Australiaは旅行業界に特化した、人材教育派遣会社です。
特にワーキングホリデーで来た人たちを、社会で活躍出来る様に育ててきました。
働く姿勢、働く意味などの基本的な教育に重点を置いています。


シドニー寺子屋


テニスサークルLuv All


テニスサークルLuv All


豪>起業されて27年ですかfeel20(ココでもビックリface19

人材派遣と言っても、お仕事を紹介するだけでなく、社会で活躍できるように育てる、と言うのはとても意味のあるお仕事だと思います。

では、お仕事でも趣味でも、何か現在気になっていることはありますか?

伊藤さん>自分の生き方、家族の平和、世界平和、ですかね。

何を置いても、まず家族が平和であることが一番大切。
そして、自分の人生を常に修正・改良する必要があると思うので、これらが気になることではあります。

豪>それらは本当に基本で大切な事ですよね。

実際に何か具体的な活動はされていらっしゃいますか?

伊藤さん>はい。
何かのきっかけで、いつか世界平和の役に立ちたい、と思い、
これまで、週1度の無料塾(寺子屋)の地道な活動を約8年して来ました。

外的コントロール(経済制裁など)ではなく、
個々の考え方、生き方が変わることで、世界の軌道修正ができると信じてます。


シドニー立教会


36会


豪>この考え方、とても共感できます!
社会を作っているのは個人なので、個々が変われば社会も変わるはずですよね。

無料塾、寺子屋について、もう少し詳しく教えていただけますか?

伊藤さん>読むだけで、自分の生き方が ぐんぐん変わる。
寺子屋メルマガでは、定期的に “生き方メルマガ” を発行してます。

ご興味がある方は、ご連絡ください。
yoshisuke@bonzas.com
タイトルは “寺子屋メルマガ希望” とお願いします。


最後に豪人.comを見ている方々に一言!


伊藤さん>“競争” から “協奏” へ・・・。
“強制” から “共生” へ・・・。
『資本主義』 から 『心の平和主義』 へ と
時代が動くことを、心から願ってます。
読者の皆様が、日々活き活きと平和で居れます様に・・・。


◎寺子屋メルマガ
yoshisuke@bonzas.com
※こちらのメールから購読をお申し込み下さい。
Sudjest (件名)に ”寺子屋メルマガ希望” と記載してください。


インタビューを終えて


Bonza Australiaさんのお名前は有名で、存じておりましたが、27年もの歴史があることや、代表の伊藤さんが寺子屋メルマガで、無料の情報を発信されていたのは存じあげていませんでしたので、今回、メルマガ登録をさせて頂きました。

その際、バックナンバーを幾つかお送りいただき拝見させて頂きましたが、普段自分が考えているような事がわかりやすく書かれていて、共感できる事がたくさんありました。

例えば、最新号では「人生楽笑」の話で、
<体の健康><食の大切さ><苦手な人には 話しかける>
と言った事がかかれてありました。

特に
笑いは 天から自然と降ってこず、
自分で計画し、意識し、実行する必要がある。
という部分には、新しい発見もあったり。

こちら、すべて無料で読むことができますので、ぜひ購読されてみてください。

伊藤さん、ありがとうございました!!



次回は伊藤さんからのご紹介でステキな方にインタビューさせて頂きます。
お楽しみにface29




Posted by 豪人 2016年03月01日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

QRコード
QRCODE

削除
第九回 Bonza Australia代表、無料塾寺子屋代表の伊藤嘉祐さん