豪人TOP

今月の特集

7回目

第七回 Balance and Posture代表、杉森匠司さん

第七回 Balance and Posture代表、杉森匠司さん

『オーストラリアで頑張る日本人のWA』第七回は、Balance and Posture代表、杉森匠司さんです。

前回の堀田さんからは、

日本人コミュニティーの中で最も頑張っていて、且つ貢献している一人で、一押しの人物です。

とご紹介頂いてましたface01

ご職業を伺うとマッサージ・セラピストさんをされていると言うことで、ますます興味が湧いてきた状態でのインタビュー。

夢を夢で終わらせない、実現させる力をお持ちとお見受けしました!

それでは、杉森さんのインタビュー記事をご覧下さいface29

インタビュー スタート!


豪人スタッフ(以下豪)>杉森さん、はじめまして!
堀田さんからのご紹介ということで、インタビューにお応えいただきありがとうございます。

早速なのですが、オーストラリアへ来られた時期を教えてください。

杉森さん>はじめまして。
一番最初に来たのが1997年の8月です。

豪>杉森さんも、オーストラリア歴が長いですねface01

オーストラリアへ来られたきっかけは何ですか?

杉森さん>最初から移住しようと思ってきました。
最初はワーキングホリデービザで来ました。

豪>移住するつもりでいらしたと言うことですが、オーストラリアに移住しようと思ったきっかけは何ですか?

杉森さん>健康上の理由が一番大きいです。
生まれつき喘息持ちで、日本にいたときは、息ができなくって辛かったんです。
それが最初にシドニーに来た時、深く呼吸が出来た!肺に酸素が送られる感覚というのを初めて味わい、それ以来、もう日本での就職活動は全部投げ打って(笑)、オーストラリアに移り住む気で来ました。

豪>私自身はラッキーな事に、喘息などの持病はありませんが、ちょっと風邪を引いて咳が出るだけでも辛いのに、喘息だとそれ以上の辛さだと言うことはわかります。

その辛さがシドニーで和らいだ!
それは、移住したいと強く思われたと思います。
実現して良かった!!!

では、現在もシドニーにお住まいですか?

杉森さん>はい、シドニー郊外のセントラルコーストのゴスフォードという小さな街に住んでいます。

豪>シドニー以外にはどこか行かれましたか?

杉森さん>東海岸はほとんど行きました。
ポートダグラス・ケアンズ・サンシャインコースト・ブリスベン・ゴールドコースト・キャンベラ・メルボルン。
住んでいるのはずっとシドニーです。

豪>そうなんですね!
では、日本へはどのくらいの頻度で帰られますか?

杉森さん>今まで一年に2回ぐらいでしたが、来年からは6回になります。
日本でもセミナーをすることになりました。

豪>「日本でも」ということは、オーストラリアでもセミナーをされていらっしゃるのですねface02
その辺りの詳しいお話を次に伺いたいと思います。


お仕事についてお尋ねしてみました


豪>これまでにされたお仕事をできる範囲で教えて下さい。

杉森さん>サラリーマン、空手道場経営、トラックドライバー、レストランオーナーシェフ、書けないのもいくつか(笑)

豪>わー!すごい職歴!!
「書けないもの」っていうのがと~っても気になります!(笑)

現在のお仕事は、姿勢矯正を中心としたセラピストさんと伺っていますが、目標や気をつけていらっしゃることはありますか?

杉森さん>「手技の技術を上げたい!」というのが目標です。


僕の技術や知識が上がれば上がるだけ、救われる人が多くなりますから!
それが僕のライフワークです。
そのために、挑戦・勉強し続けています。

勇気を持って行動し、毎日やってこられる患者さんに100%を出して、楽になってもらう。
そして本来楽しいはずの人生をもっと楽しんでもらう。



あと、今後は後輩も育て、自分の分身を作っていきたいです。


今、世の中には、身体の問題で悩まれている方が溢れている状態です。
僕の2つの治療院も大げさでなく飽和状態がずっと続いていて、新規患者さんを長い間お待たせてしています。
なので、技術・知識・人間力の三拍子そろった後輩たちを育てることも最近の僕の課題に追加されました。

もうやることが手一杯でアップアップしているんですが(笑)、やりがいMAXです。



豪>自分自身の挑戦と勉強の継続だけでなく、後輩の育成という将来のことまで考えて、実際に行動していらっしゃるのは素晴らしいと思います。

杉森さんの行っているセラピーとセミナーについて、何か情報があれば教えて下さい。

杉森さん>ホームページやフェイスブック、電子書籍等で情報を発信しています。

【Balance and PostureのHP】
http://www.shojimassage.com/default.html

【勝ち組セラピスト養成コース】
http://balanceandposture.jimdo.com/勝ち組セラピスト養成コースin-austraria/

【電子書籍】(アマゾンで販売しています。利益はすべて東北被災地に送ります)  
http://www.amazon.co.jp/海外で、セラピスト-~僕の夢の叶え方~-ebook/dp/B00EWJ41T6/ref=pd_rhf_gw_p_t_1_GJCW

【ブログアドレス】
http://shojimassageservice.blog48.fc2.com

これからも命をかけて、出会う人全員を幸せにしていきます。
特に筋骨系疾患で悩まれている方(腰痛・ヘルニア・ムチウチ・肩こりなどなど)に希望と笑顔をお渡しできるように努力し続けます。

同時に、悩まれているセラピストさんにも、セミナーを行い、そのノウハウを伝えることで、経済的に、精神的に、体力的に、社会的に、時間的にも豊かになっていただきます。

豪>ありがとうございましたface01


最後に豪人.comを見ている方々に一言!


杉森さん>夢を叶えるためには、人生は短すぎますね!せっかく日本を離れ、海外に出ているのですから、目一杯命を使いきりましょう!
そのためには、他と違うことを恐れないで、勇気を持って行動あるのみ!

僕で良ければ、できるかぎりお手伝いさせていただきますので、ご遠慮無く連絡くださいね。

フェイスブックを中心に活動していますので、僕の名前(Shoji Sugimori)でサーチして、メッセージを添えて友達申請してみてください。

自分が動かなければ、人生は動いていきません。
「一番の失敗は何もしないこと!」と念じ、毎日を有意義に、積極的に過ごしてください。


インタビューを終えて


インタビューでお伺いできることは限られていますが、ここに至るまでの道のりは、ご自身の喘息緩和も含めて、山や谷があったことだろうと思います。

だからこそ「行動あるのみ」と信じ、日本に逆輸入でセミナーを開かれるまでになられたんでしょうね!

最後に伺った、「一番の失敗は何もしないこと!」という言葉。
かなり心に響きました。

年も新しくなったことですし、皆さんも、心にくすぶっている思いを形にする第一歩を、踏み出してみられてはいかがでしょうかface29

杉森さん、ありがとうございました!!





次回も杉森さんからのご紹介でステキな方にインタビューさせて頂きます。
お楽しみにface29



Posted by 豪人 2016年01月02日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

QRコード
QRCODE

削除
第七回 Balance and Posture代表、杉森匠司さん