豪人TOP

今月の特集

ブログ情報

豪人1周年☆豪人ブログ攻略法!

豪人1周年☆豪人ブログ攻略法!


オーストラリアの情報がリアルタイムで更新される、オーストラリアのブログポータルサイト【豪人】は7月1日をもって1周年を迎えました!
豪人ブロガーさんの数は750名を越え、記事数は22,500を突破!
これも皆様にご愛顧いただいている賜物であると豪人スタッフは考え、心より感謝申し上げます!

そんな【豪人】でこれからブログを書いてみたい!実際に今書いているけどなんだかうまくかけない。。もっと自分らしいブログにしたい!等のご要望にお応えして、豪人では『豪人1周年☆豪人ブログ攻略法!』と題してブログについてのアレコレをご紹介!

これであなたも豪人ブログの達人!?


そもそもBlogって??
Blog(ブログ)とは、ウェブページのURLと共に様々な内容を加えてログ(=記録)するウェブサイトの一種で、「WebをLogする」という意味でWeblog(ウェブログ)と名付けられ、それが略されて現在の様にBlog(ブログ)と呼ばれるようになりました。

豪人ブログをお使いの皆様、お待たせしました!
ブログを使っていてこれはなんぞやっ!?という機能やフレーズがありませんでしたか?
行き詰まった時にどうすればいいのか、どこを見れば分かるのかをご紹介します♪


ブログを始める際に選択する「テンプレート」!
このテンプレートには大まかに分けて2カラムと3カラムの2種類があります。
写真はそれぞれのテンプレートの横幅に合わせて横幅を設定しないと、写真が小さくなりすぎたり、横幅からはみ出して見えづらくなってしまいます。


■2カラムの場合
右サイドバーのない状態のブログで、横幅は488ピクセルになります。

■3カラムの場合
左と右のサイドバーが両方あるブログで、横幅は360ピクセルになります。
※お使いのブラウザによってサイズが変わる可能性もございますので、上記横幅よりも10ピクセル引いた数字で設定すると確実です。

写真を1枚幅いっぱいに使う場合は、管理画面の「ブログ環境設定」にある画像の初期登録設定のリサイズ(画像縮小)するの横幅を設定すると便利です。



■ブログアクセス必勝法!
せっかく書いたブログは、よりたくさんの人に見てもらいたい!と思いますよね。
そこで、豪人ではブログアクセス必勝法を特集でご案内しました!
http://info.go-jin.com/e5800.html
こちらの特集では「人気ブログランキング」の登録方法についてご紹介していますが、他にも様々なサイトがあるのでご自分でも探してみてくださいね♪



■FAQを活用しよう!
「トラックバックってなに?」「ブログにどうやったら地図が加えられるの?」「携帯からブログをUPするには?」等の質問は、全てブログヘルプページで解決します!
http://help.clog.jp/
ご自分の管理画面にもそれぞれの言葉の意味が紹介してありますので、じっくり読んでみてくださいね☆

ここを見ても何がなんだかわからない!という方は、豪人のinfo宛にご遠慮なく直接お問い合わせください!
go_info@go-jin.com



ブログを制作する度に開く自分のブログページ!
そのページにはやっぱり自分のお気に入りのパーツを取り付けて、自分らしいページにしたいですよね♪
そこで、豪人スタッフが人気ランキングの中から選びぬいたオススメブログパーツを一挙ご紹介☆
お気に入りのブログパーツを見つけてね!

<取り付け方>
ブログパーツ紹介ページにあるソースと呼ばれる文字列を管理画面の「ブログ環境設定」にあるカスタムプラグインの項目に貼り付けて保存する。
設置位置は、「サイドバー」で場所を指定し保存する。
※ブログパーツは、パーツを押す事で広告ページなどへ誘導される場合がございます。
ブログパーツは自己責任にてご利用お願い致します。



★熱帯魚が泳ぐ姿に癒される「FLARIUM(フラリウム)」
http://www.gyo-157.com/flash-index.html

水槽の中を元気に泳ぎ回る色とりどりの熱帯魚に癒されるブログパーツ。
水槽のフタをクリックするだけで、魚たちに餌をあげる事もできます!



☆DOLPHIN ISLAND ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/3767.htm

☆ねこのきもち
http://pet.benesse.ne.jp/cmp/cat/blogparts/index.html?s=33f75bbe25dfd4342891e73441f8c6c7

☆いぬのきもち
http://pet.benesse.ne.jp/cmp/dog/blogparts/index.html

☆ポストペット 占い ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/3743.htm



★レシピブログ ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/5039.htm
今日の晩御飯どうしよう。。そんなあなたにオススメな、アイデアお料理レシピ情報がいっぱいのブログパーツ♪

☆カロリー計算 カロカルブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/7173.htm

☆電卓ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/5532.htm

☆消費電力量チェッカーブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/7439.htm



☆iTunes Store ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/2879.htm
500万曲の中からユーザーが選んだ最新トップチャートを定期的にチェックすれば、音楽の流行に乗り遅れない便利なブログパーツ!

☆MIX ipod ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/7416.htm

☆iTunes Store ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/2879.htm

☆懸賞ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/5586.htm

☆Twitter公式のブログパーツ
http://twitter.com/about/resources/widgets/widget_profile



★グリムス(gremz)ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/2169.htm
ブログを更新する度に自分の苗がグングン成長し、大人の樹に成長すると実際にNGOの団体がその樹を森へ植樹するという環境活動ブログパーツ!

☆CO2削減チェッカー・ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/2952.htm

☆Yahoo!ボランティア『クリック募金』ブログパーツ
http://www.blogdeco.jp/review/category/ecoblogparts.php

☆Yahoo!ボランティア『東北地方太平洋沖地震 緊急災害募金』ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/7438.htm


★英単語速打 ブログパーツ
http://feb19.jp/blog/archives/000161.php
中学~高校レベルの英単語を次々にタイプするタイピングゲームのブログパーツ☆英語を伸ばしたい人は毎日の日課にオススメ♪

☆数独パズルブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/7400.htm

☆47NEWS ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/4835.htm

☆FX(外国為替証拠金取引)ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/3070.htm



★対決!焼肉屋 ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/4829.htm
お肉をひっくり返して対戦者と食べるスピードを競う焼肉ゲームのブログパーツ!これは負けられない!!

☆ラブヒゲ危機一発ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/5735.htm

☆THE連打ブログパーツ
http://www.blogdeco.jp/renda/

☆サムライウエポン|SAMURAI WEAPON
http://www.blog-parts.com/link/3409.htm


★相田みつを「ことばの応援歌」ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/5158.htm
相田みつをさんが「みつをTV」にて配布している「ことばの応援歌」を紹介するブログパーツ。心に響く一言で毎日をスタートさせよう!

☆姓名診断ブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/6861.htm

☆全力占いブログパーツ
http://www.blog-parts.com/link/6478.htm


今回は豪人ブログを盛り上げていただいている豪人ブロガー5名と1ショップをピックアップ!
あのブログはどうやって書かれているのか気になる~!という方も多いはず♪
そんなブロガーさんの豪人ブログ生活をのぞいてみましょう☆
豪人ブロガーの皆さんには、下記固定の質問と、特徴的なそのブログについての質問を行ないました。

質問1:豪人ブログを選んでいただいた理由は?

質問2:ブログを書き出して良かった事・悪かった事

質問3:ブログを書き続けるコツ


それでは早速ご紹介して参りましょ~!




ブログ名:egoworld(えごわ~るど)
ブロガー名:Bunnyさん
地域:Brisbane
ジャンル:イラスト
ブログURL: http://egoist.go-jin.com

いつも可愛らしいウサギのイラストで豪人ブログを柔らかい雰囲気にしてくれる癒し系ブロガーBunnyさん♪
オージーのだんな様との生活を綴ったイラスト日記は必見です!

■ピックアップブログ
☆肉じゃが http://egoist.go-jin.com/e21124.html
☆トゥーンバでファームステイ① ~ドナドナされた日 http://egoist.go-jin.com/e21905.html
☆ハーブ・フェスティバル ①http://egoist.go-jin.com/e21194.html
☆ブリスベンの天気 http://egoist.go-jin.com/e21088.html
☆ポインセチア http://egoist.go-jin.com/c1878.html


豪:それではまず始めに3つの質問にお答えください。
豪人ブログは他社のブログに比べて本文に広告が入っていなかったのと、頻繁なメンテナンスがなかったので選びました。
書き出して良かった事は、ブログでイラストを使うことで自分の画力が上がったような気がします。
悪かった事はスパムコメントがきたことくらいかな?
ブログを書き続けるコツは温かいコメントをもらうことです (。´ω`。)

豪:Bunnyさんが描いているイラストは、一コマ描くのにどのぐらいの時間がかかっているのですか?
30分くらいですね。線画は1~2分でサラサラっと描くのですが、色塗りに時間をとられます。

豪:一コマ30分!?そうやってあの可愛いイラストができあがっているんですね♪
よく写真にイラストを差し込んでいらっしゃいますが、どうやってるのですか?

タブレットのオマケで付いていたイラスト系のソフト(フォトショップとペインター)を使っています。
タブレットはWACOM CTE-430を使っています。

豪:写真にイラストが使われている手法はとっても新鮮ですよね♪
最後に、キャラクターにウサギを選んだ理由はなんですか?

ウサギのイラストを描くのが大好きなんです!!!!!
でもウサギのストーリーが、思い浮かばなかったので自分の生活記や体験談に登場させてみました。
ピンとしたおヒゲとプリプリしたシッポを描く時に幸せを感じます。
実はウサギの絵には色んなバージョンがあるのですが、豪人ブログにはこのウサギの絵を使いました。
元々は男の子ウサギだったんですけどね(笑)

豪:元々は男の子のウサギちゃんだったんですね~!可愛いイラストで豪人ブログを和ませてくれるBunnyさん。
これからも更新を楽しみにしております♪





ブログ名:オーストラリアでダイバーになろう
☆ブロガー名:DIVE OCEANS Perth
地域:Perth
ジャンル:仕事
ブログURL: http://diveperth.go-jin.com

いつも美しい海の写真や絵文字を使った楽しいブログで豪人を盛り上げてくれるDIVE OCEANS Perthさん!
声を出して笑いたい人は今すぐクリック♪

■ピックアップブログ
☆『AWARE』を何と読みますか?? http://diveperth.go-jin.com/e21889.html
☆ROTTNEST島=〇〇〇〇〇捕り http://diveperth.go-jin.com/e21567.html
☆イルカは善??悪?? 完結編 http://diveperth.go-jin.com/e21867.html
☆エクスマウス・ジンベイスイムツアーQ&A http://diveperth.go-jin.com/e21309.html
☆水中写真と生き方 http://diveperth.go-jin.com/e21554.html


豪:それではまず始めに3つの質問にお答えください。
OPENしたばかりのダイビングSHOPなので、国内外問わずいろんな方に知ってもらう効果的なツールを探していました。
そんな時に、この豪人のサイトを知りました。
アクセス数が多いだけあり、サイト内がとても充実していて、とくにブログはたくさんの人が好きな題材で参加していたという点とプレビューの見やすさや絵文字の多さなど、とても使いやすそうだった点にひかれ参加を決めました。
良かったことは、いろんな方と豪人ブログを通して州を越えてお知り合いになれたことです。
ブログを書いたり、読んでいると、たくさんの方と日々の情報交換をしているようでとても楽しいです。
そのおかげか、この豪人サイトから当社HPへのアクセス数が飛躍的にUPしました。ありがとうございます。
悪かったことはブログを書くのが楽しくなってきて、ついついSHOPのブログと忘れて自分の日記のように書いてしまうことですね(笑)
コツとはいえるかわかりませんが、PVとかランキングがあるので、自分の書いたブログがどれだけの方に読まれているかが顕著にわかります。
愛読者さんがいると思うと、書かなくちゃ!!と期待(されているかはわかりませんが(笑))に応えなくては!!と思って、毎日の励みになります

豪:私も豪人ブログでオーストラリアだけではなく日本からも友達や知り合いができました!毎日の励みに関しても、本当にその通りですよね♪
DIVE OCEANS Perthさんはブログを通してスタッフの皆さんが自然体でお店の良さをご紹介していますよね。
お店としてはどのようにブログを活かしているのですか?

このブログはスタッフが担当しています。
ダイバーの方やこれからダイバーになろう、海ってどんなんだろう??などなど全ての方を対象にしたブログです。
書いているスタッフ自身、こういった過程を経ているのでとても親近感ある内容になっていると思います。
そして、もう一つは当社の代表が書いているブログです。
「目指せ、ダイビングインストラクター」(http://divinginstructor.go-jin.com/
ダイビングのプロを目指している方やさらに詳しい内容に興味がある方を対象としています。
(長年の海外生活話も盛り込んでいますので、ダイビング関係なしの方が読んでも楽しいと思います)
どちらも誰もが楽しめる内容になっていますが、ダイビングも楽しいだけでなく、プロコースという厳しい面をもっているので2つの面を表現しているつもりです。
豪人ブログに他のダイビングショップの方にもどんどん参加していただければ、日本の方にオーストラリアのダイビング情報を発信でき、観光客の方がさらに増えるのではないかと期待しています。

豪:スタッフさんの書くブログはとても分かりやすくて、海や自然、そしてお客様に対する気持ちが伝わってきますよね。
オーストラリアで活躍している方々は是非とも豪人でブログを書いてもらって、オーストラリアの良さを表現してもらいたいですね。
最後に、オーストラリアやオーストラリアの海の楽しみ方を教えてください。

オーストラリアは東のグレートバリアリーフ、西のニンガルリーフと世界でも有数のサンゴの海が広がっています。
また、南側にはタスマニアやエスペランスなど、固有種の多い、個性的な海があります。
ラウンドをしながらオーストラリアならではの様々な海を体験して頂きたいです。
また、先日の豪人ブログでダイビングを特集して頂きましたが、オーストラリアは体験ダイビングやライセンスを取得するのにとても適しています。
【LET'Sオージーダイビング】
日本人インストラクターが日本語で講習を行なっていますので安心で安全です。
環境にも恵まれ、海がすぐ近くにあるので、比較的安くライセンスをとることができます。
是非、オーストラリアにきたらダイビングに挑戦して頂きたいと思っています。

豪:スタッフの皆さんの海やオーストラリアの自然に対する愛情にはいつも感動させられます。
これからも元気で楽しいブログを期待しています!





ブログ名:~e大c自o然の奇跡ゴールドコースト日記~ Australia Certified EcoGuide 
ブロガー名:Kさん
地域:Gold Coast
ジャンル:写真&自然
ブログURL: http://ecotourguidekei.go-jin.com

いつもオーストラリアの美しい自然を独特の視点から捉えた素晴らしい写真を掲載していただけるエコガイドのKさん。
あなたの自然との向き合い方が変わるかもしれません♪

■ピックアップブログ
☆あかね色の空 http://ecotourguidekei.go-jin.com/e21564.html
☆バイロンベイにイルカ http://ecotourguidekei.go-jin.com/e21875.html
☆バイロンベイでクジラ http://ecotourguidekei.go-jin.com/e21903.html
☆雨を歩こう。 http://ecotourguidekei.go-jin.com/e21947.html
☆1日の必勝法 http://ecotourguidekei.go-jin.com/e20274.html


豪:それではまず始めに3つの質問にお答えください。
もともとは他社のブログを利用していましたが、オーストラリア発のブログサイトを見つけて『これだ!!』と思いました。
オーストラリアは、比較的犯罪も少なく、旅行や留学に最適だし、時差も少ないし、オーストラリア人の性格や生活の仕方には『人生を楽しむ』ヒントがいっぱいつまってます。
オーストラリアに住み、エコロジーを観光に結ぶ者として、オーストラリア発のブログサイトに一目惚れ。即結婚を申し込みました。(笑)
良かった事は、自分の仕事や活動、生き方の記録を残せる事、ゴンドワナやバイロンでの体験や感動をシェアできる事。そしてブログを通しての様々な出会いです。
悪かった事というか大変な事は持続性をもつ事。精神的に疲れていると書きたくない。それでも自分の中の何かを探すという行為に良くも悪くも結果として残せているかなと思います。
ブログを書き続けるコツは反骨精神ですかね?
どうしても上位はエージェントがちょっとした一言を書いただけで占めてしまうので『負けたくない』という変な意地があります。(笑)

豪:一目惚れだったんですね!Kさんの豪人に対する愛情は豪人スタッフ一同ヒシヒシと感じております♪
Kさんはブログに良く綺麗な写真を掲載されていますが、写真を美しく撮るコツを教えてください。

あるがままで良いと思います。
人間が綺麗に撮ろうと思うより、樹木や空間など自然がどう撮って欲しいか考えるようにしています。
だから撮られたくないと感じた時には撮らないように心がけています。

豪:Kさんの写真は、自然との対話の賜物だったのですね。なぜKさんの写真に魅せられるのか分かった気がします。
それでは最後に、エコガイドのKさんに是非ともお伺いしたいオーストラリアの自然を楽しむ方法を教えてください。

五感を研ぎすますことですね。。。
メディア社会となった今、交感神経が発達し過ぎて『ゆっくり』ができない人が多いように思います。
研ぎすました五感でありのままの自然に入ると、どのような方であれ、日頃『思わない』ような感情や考えが湧いてきます。
奥の深い感じ方って楽しいです。

豪:日常生活では五感を研ぎ澄ますことが難しくなってる時代だけに、オーストラリアの自然と触れ合う時は是非とも皆さんにも挑戦してもらいたいですね。これからもオーストラリアの美しい自然のお話や可愛い花蓮ちゃんのブログの更新を楽しみにしています☆




ブログ名:ゆるりメルボルン生活
ブロガー名:メル好きさん
地域:Melbourne
ジャンル:生活&ローカル情報
ブログURL: http://lovemel.go-jin.com

メルボルンでの生活を様々な切り口でご紹介いただけるメル好きさん☆
メルボルンを訪れる前には是非とも熟読して欲しいブログです!

■ピックアップブログ
☆AFLデビュー http://lovemel.go-jin.com/e20367.html
☆メルボルンでゴルフ http://lovemel.go-jin.com/e19668.html
☆メルボルンで温泉 http://lovemel.go-jin.com/e21938.html
☆St Patrick 大聖堂 http://lovemel.go-jin.com/e19009.html
☆何だか得した気分の今日 http://lovemel.go-jin.com/e20953.html



豪:それではまず始めに3つの質問にお答えください。
書き始めたきっかけは、私は外食が多いので、その情報を自分で整理すると共に皆さんで共有できたら、と思いました。
またレストラン等への取材があるかもとの記事を見て、是非やりたいと思ったからです。
良い事は、自分の日記代わりのように後で振りかえれる事ですね。
忙しいとやはり更新は難しいですね・・・。

豪:ブログは自分のペースで書くのが一番ですよね♪
メル好きさんは、メルボルンのレストランや施設等、様々な情報をブログでご紹介されていますが、その情報はどのように集めていらっしゃるんですか?

口コミやメルボルンのネットコミュニティー等々です。

豪:きっと日々情報へのアンテナを張っていらっしゃるんでしょうね!
それでは最後に、オーストラリアで楽しく生活するコツを教えてください。

前向きにいく事です。
あともう少し英語を勉強しないとって思っています。

豪:現地にお住まいの方からのアドバイスは、実際に経験してからのモノなので是非とも皆さん参考にしてくださいね。
これからもメルボルンの幅広い情報発信を心待ちにしております♪





ブログ名:シドニー徒然日記
ブロガー名:ミポリオさん
地域:Sydney
ジャンル:留学&ワーキングホリデー
ブログURL: http://cherry0728.go-jin.com

フェスティバルやイベント、サークル活動にレストラン情報等、シドニーの面白情報を届けてくれるミポリオさん!皆さんにもこんなに充実したワーキングホリデー&留学生活を送ってもらいたいですね♪

■ピックアップブログ
☆13日の金曜日何かが起こる・・・http://cherry0728.go-jin.com/e20070.html
☆Happy Wedding!! http://cherry0728.go-jin.com/e18393.html
☆hEAd oN photo festival http://cherry0728.go-jin.com/e21588.html
☆Heart Of Asia- Japan http://cherry0728.go-jin.com/e21548.html
☆SYDNEY AQUARIUM http://cherry0728.go-jin.com/e21546.html


豪:それではまず始めに3つの質問にお答えください。
豪人で書きはじめた理由は、大好きなシドニーの魅力を多くの人に知ってもらいたかったからですね。
良かった事は、もともと他社のブログで書いていたのですが、訪問者は知人ばかりで少なかったので、豪人に変えたことで新たな訪問者が増え、感想やメッセージをもらえてさらにブログを書く気力が沸いた事。
また、ブログ訪問者と実際に出会えて友達になれた事ですね。(ずばり小梅ちゃん!)
書き続けるコツは、常にカメラを持ち歩き、面白いネタをいつでも撮影できるようにする事です。そして、極力写真を撮るように心掛けています。

豪:ブログを通じて交流が深まり、実際にお会いできるというのは素敵な体験ですよね♪
ミポリオさんは様々なイベントに参加されていますが、そういう情報をどこから仕入れているのですか?

jams、cheersなどのフリー雑誌や、city of sydney(http://whatson.cityofsydney.nsw.gov.au/)などのサイトです。

豪:いろいろな媒体から情報を仕入れるというのが大事なんですね!
それでは最後に、どうしたらミポリオさんのようにオーストラリアでの生活を楽しめるのでしょうか?

気になったことは何でも参加してみること!また、常に豪(郷)に入らば豪(郷)に従え精神で日々に臨むことですね。

豪:なるほど!謙虚な姿勢とチャレンジ精神がオーストラリアでの生活を豊かにするんですね☆
これからもシドニーの活き活きとした情報が更新されるのを楽しみにしています!





ブログ名:はるいっとの食卓
ブロガー名:はるいっとさん
地域:Cairns
ジャンル:料理
ブログURL: http://haruitt.go-jin.com/

オーストラリアの食材を使った目からウロコの美味しいお料理やお惣菜をご紹介してくれるはるいっとさん☆
オーストラリアで健康な食生活を送りたいならやっぱり自炊が一番♪

■ピックアップブログ
☆ルバーブのジャム http://haruitt.go-jin.com/e21989.html
☆ターキーレッグ http://haruitt.go-jin.com/e22022.html
☆チーズケーキとコーヒーと http://haruitt.go-jin.com/e21626.html
☆ラディッシュのつぼ漬け http://haruitt.go-jin.com/e21843.html
☆ブッシュマンソーセージ http://haruitt.go-jin.com/e21915.html


豪:それではまず始めに3つの質問にお答えください。
豪人で書き始めたきっかけは、7年程ケアンズのフリー雑誌にレシピを提供していましたが、もっと広くオーストラリアで生活する日本人の方々にお料理のアイデアなどを伝えられたらなと思い、それには豪人ブログはぴったりの場だと感じたからです。
良かった事は、豪人を利用するついでにちらっと他の州のブロガーさんのページを見たりしてなるほどと思ったりします。
オーストラリアに住んでいながら、QLDから出たことがないもので知らない事ばかりでいい情報源になってますよ。
ブログを書き続けるコツは、まず写真をとることですね。
毎朝子供を学校に送ってから更新してますが、何を書こうかと考える前に写真をチェック。
そういえば、こんな写真撮ったな~と確認して記事へ、というパターンが多いです。
もちろん、写真撮る時もブログを意識して撮ってます。

豪:7年もの間レシピを提供し続けるなんて素晴らしいですね!はるいっとさんのお料理や食材に対する情報にはいつも感動させられます。
それではそんな底知れぬお料理の知識をお持ちのはるいっとさんですが、オーストラリアの食材を使ったお料理をするコツを教えてください!

珍しい野菜などを見かけたら、何の仲間に属するのかルーツをたどることです。
そして日本でなじみのあるお野菜のルーツと結び付けば、同じような料理法ができるはずなんです。
中には、解毒の必要な危険なものもあるのでまずは調べることですね!
あとは、地元の人に聞く?かな。

豪:なるほど!食べ物によっては解毒が必要なのがあるなんて調べる必要ありですね!!
それでは最後に、オーストラリアで楽しく生活するコツをお伺いしてもいいですか?

スーパーマーケットをじっくり見てみましょう。
いつも自分の目がいくところって決まってるものなんですよ。
そうじゃない、珍しいものを探してみましょう!
日本では高級なものがすごく安かったり、なんだこれ?と思うような食材がいっぱいで、毎日ディスカバリーですよ。
ぜひ、今までの殻を破って新しい食生活を発見をしてみてください!
そんなワクワクした食生活のお手伝いができるようなブログを書いていきたいです!

豪:日常を非日常へと変えていく事が、オーストラリア生活を充実させるコツなんでしょうね♪
これからも様々なオーストラリアの食材を使ってアイディアを試行錯誤したお料理ブログを楽しみにしています☆





この度1周年を迎えた【豪人】は、その輝かしい記念に【豪人】Tシャツをこさえました!

今回特集製作にご協力いただいた豪人ブロガーの皆様、そして、これから募集する当選者の皆様にこの【豪人】Tシャツ、略してGoTをプレゼント!
是非とも愛用して、たくさん着ていただきたいと思います♪

このGoTには、オーストラリアと日本の架け橋となりたい!というブログポータルサイト【豪人】からの想いが凝縮されています!
前面は、オーストラリアの国旗を表現しており、特徴的なイギリスとの繋がりを象徴するユニオンジャックと、豪州が南半球にあるという事を象徴するサザンクロス(南十字星)、そして、ユニオンジャックの下には、オーストラリアが6州1準州で成り立っているという象徴の七稜星が輝いています。
また背面には、力強くインパクトのある我らが「豪人」の文字と、日の出ずる国日本を表すエンブレムを施しています。
自分で言うのもなんですが、GoT最高♪
デザインはTシャツができてから改めて豪人ニュースで発表させていただきます!
でき上がりが楽しみですね☆

このGoTをほしい!という方は今すぐご応募ください!!
1周年記念のGoTはと~ってもレアですよ☆
応募資格はこちら!

【応募資格】===========================

☆豪人会員に登録する!
※ご登録後、下記項目の内容を go_info@go-jin.com までお送りください。

①お名前

②豪人会員ID
※豪人に登録するとGETできます!登録無料☆

③豪人ブログに求める事

例)こんな特集組んでほしい!こんなイベント企画してほしい!こんなコーナーがあったらいいな。
こんな機能がほしい!などなど!皆様のご応募・ご意見ドシドシお待ちしております♪

お申し込み締め切り:7月31日(日)
当選発表:8月初旬


=================================


今すぐ豪人ファミリーの仲間入りをicon21



Posted by 豪人 2011年07月06日

無料!新規ブログ作成
無料ブログの登録はこちら

QRコード
QRCODE

削除
豪人1周年☆豪人ブログ攻略法!